アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

独り占め

今夜も、うっかりバーは副キャプ不在。

こういう時は、なるべく友達とも連絡を取らず
お客さんが少なければ少ないで、1人で対応するにはちょうど良いから
そっと待っている。

案の定スロースタートで、一緒に飲んだり話したりできる具合。
中には
「珍しくキャプテンと話せるなあ~」
「今日はラッキーやな。こういう日もいい!」

なんて言ってくれて、嬉しく思う。

そうなのだ。もともと「隠れ家」的に飲みたい人も多かったのに
意外にもお客さんが多くて、知り合いにも会ってしまう。。。ってことがちょくちょく。

それはそれでOKとも言ってくれていたけれど(*´∀`*)

「来週占いナイトで多いだろうから、今日は少ないかな~と思って」

最後に来てくれた友人は、狙い通り!と笑った。
「あなたを独り占めできるときってないもんね」

あはは。女性じゃなく男性に言われたいわ!ヽ(*´∀`)ノ

実際には二人きりではなかったけれど、最近あった私のトラブル話も逆に聞いてもらったりして
この感じ。ほんと気が置けなくていいな~と、ほっこりする。

さて、今日はかなり面白いお仕事をさせていただいた。
面白い・・・というのは、内容の話である。
私は先方のリクエストに沿って、ナレーション。

こういう企画を考える人って、ほんと・・・おバカでしょ(笑)

でも、そのノリを理解して、多分、こういうものを求めてるんだろうなあ~と
足りない脳みそで考えて、やってみると
結構喜んでいただけて?

よくぞ私を選んでくださいました!

ちなみにちょー面白い内容だけど
リクエストは「NHKの大河っぽく」
でした(笑)

今年初のスイカ。
去年からスイカが好きになりました。

スイカが好きになりました

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く