アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

噂のアレ

今夜は友人たちと新地の店へ。
飲み友Kりんの店である。

なごみ家

いくつになってもアホなことをしているメンバーとの飲み会は本当に楽しい。
それぞれちゃーんと仕事をして、メリハリのある生活なのが良い。
仕事の話はほとんど出ないけどね(笑)

みんなで賑やかに飲んでる時にLineメッセージが届いた。

某飲食店のマスターからである。

「今忙しいですか?手伝ってもらえません?」

へ?マジで?

間違って送ってきたのかな?と思った。
でも、すごく店が忙しくて、ヘルプの要請なのかな?とも。

「私ですか?」

返信すると。。。

「コンビニでプリペイドカードを買うのを手伝ってもらいたいのです」

わ!!!これは・・・(・□・;)
例のアカウント乗っ取りじゃないか!

私が乗っ取られたの?いやいや違う。マスターだ。

慌てて電話してみると

「すみません。Lineでしょ?乗っ取られたみたい」

あちこちにマスターからのLineメッセが出回ってしまったようだ。
本人がわかってるなら一安心だけど、身近なところでは初めて(;^ω^)

その後、すぐマスターはアカウントを削除して、新しいアカウントになった。

先日来ニュースになっているLine乗っ取り事件。
パスワードを統一させている人が乗っ取られやすいそうな。

私は3つ4つを使い分けているが、これがややこしい。
どれがどれだっけ?みたいな(^_^;)
でも、このめんどくさい一手間が功を奏するときもあるのね。

ややこしい詐欺に巻き込まれないよう自助努力が必要な時代らしい。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く