アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

それだけで満足

単純なので、ちょっとラッキーなことがあると、一日楽しい。

某橋の上は、時々スピード違反の取り締まりをしている。
制限速度50キロのところなので、前が空いていても59キロあたりで走るようにしている。

ところが、今日はちょっと家を出るのが遅れてしまい、焦っていた。

グーンとアクセル踏んで、あっという間に50キロを超え、58キロくらいになったであろうか。
そのまま踏み込もう・・・とした瞬間

すれ違う対向車がパッシング!!

あ!!!
すぐさま右足を緩める。

お~・・・・やってるやないかい。ネズミ捕り。
そして、ギリギリ間に合った( ̄▽ ̄;)

日頃気をつけてるときはやってないのに、気をつけてないとやってる。
でもギリギリセーフ。
対向車にサイン出してくれるドライバーさん、いるんだねえ。
わたしも今度は誰かを救う側になろう?

さて、その後、コインパーキングに駐車し1時間半経過。

お、今なら600円だ。安い。
精算しようと財布を見ると・・・小銭が無い!そして・・・げ!5千円札と1万円札しかない。

周りに店は無い場所である。え~。゚(゚´Д`゚)゚。
と、そこに30歳前後の男性二人組が出庫するため精算機にやってきた。

あの・・・もしや5千円札を千円札に両替できませんかね(;・∀・)

「ん?ちょっと待ってくださいよお~。あ!奇跡的に、ある(笑)」

わ~!嬉しい!助かります!!

「・・・って、両替したら、お前の出す小銭が無くなるってオチちゃうか?(笑)」

はっ!大丈夫ですか???(((゜Д゜;)))

「なければお前に払ってもらうまでや。。。あ、あるある。大丈夫ですよ」

こんな楽しいやり取りのオマケ付きで、無事精算完了?

なんだかラッキーが続いて、もうこれだけで今日の幸せ200%いただいた気分。
ほんと単純だけど、ついてないときはとことんついてないこともある。
2連ちゃんはほんと嬉しいのだ。

夜は夜で、久しぶりのJICPの会合に参加。
楽しい会話に美味しい料理(大勢だったので写真1枚だけ)を楽しんだ。
この店、チェーンみたいだけど、割といいもの出すね。

マリブ食堂

このJICPに参加して、私の人脈はとても広がった。
そんなこと期待してなかったのに、運命的なご縁が繋がったのだ。

なんでも足を運んでみるっていいことだな。
ただし①お金はかかならい②めちゃめちゃ時間を割かなくても良い
ものが条件だけど。私の場合ね。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く