アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夏の風物詩で祝う

3年前に亡くなった兄とはひとまわり以上年が離れていた。
小さい頃、とても可愛がってもらって、
姉と二人で私を取り合い、引っ張り合い、何度も腕が抜けて病院に運ばれた( ̄▽ ̄;)
その度に、私は腕を三角に固定され、不自由な生活を送ったのだった。

とまあ、生まれてから死ぬ際まで妹思いの兄だった。

兄には5人の子供がいる。
その3人目にして、長男のMくん(千葉在住)が、今年2月結婚した。
そして、今日、ようやく奥さんを連れて京都にお披露目に来てくれたヽ(*´∀`)ノ

Mくん29歳。
え!もう29歳か!私の恋愛対象年齢内じゃないか!(゚∀゚ ) 嘘です。

身内ながら、背がすらりと高くてなかなかカッコイイ?
そして、奥さんもスマートで、とても上品な美人!
好き嫌いが無く、食べ方が綺麗。更にはお酒も飲めちゃう女性。素晴らしい!!

うーん、めっちゃお似合いです~?

兄のせいで、兄家族は経済的にも厳しく、苦労してきた。
豪勢な結婚式ももちろん挙げられなかったが、
それでも彼らなりにちゃんと結婚式と、披露パーティーを開いて、
自立とはこういうことを言うのだな、と思う。

2人きりのハワイの結婚式。
奥さんのお母さんと妹さんが遊びがてら参加してくれて
かろうじて立会人がいたようだが
近年のハワイ挙式といえば、親族も友達もみんな集まって賑やか。
それに比べると・・・(´;ω;`)

でもね。ちゃんと結婚式をしたこと、よかったと思う。

今日は姉家族や叔母も一緒に賑やかな会食。

今シーズン初めての鴨川の床である。
いつもお邪魔する「多から
懐石料理に加え、まる鍋(スッポン)が必ずついてくるのが特徴。

多から

あー今日も美味しかった?
楽しかった(*´∀`*)

旦那さんのルーツである京都に来て、お墓参りして、親戚に会って・・・
彼女はどんな気持ちだったかな?

単なる観光地だった京都が、身近なものとなって、京都を好きになってくれたなら嬉しいなあ。

Mくん。Tさん。結婚おめでとう。
心から祝福します。
これからも何か困ったことがあれば力になります。いや、なりたいです。
幸せにね。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く