アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無意識に出る

まだ私が22、23歳だった頃。

競馬に関わるアナウンスの仕事をしていたことがある。

競馬は当時、武豊の登場で女性ファンが急増していた。
私も仕事で関わるうちに時々馬券を買うようになり、
当時付き合っていた人に誘われて、栗東のトレセンにも見学に行かせてもらったりした。

そこからしばらく競馬にはまった。

その仕事を辞めたあとも、1人で淀の京都競馬場に行くなど、相当な競馬好きだった( ̄▽ ̄;)

そのうち、今度は競艇の仕事に就いたのだが
初めのうちはボートよりも競馬。
土日は、難波の場外馬券場でその日の馬券を買い
それから住之江競艇に向かうという熱心さ。

競艇もやるので、忙しったらなかった。

さて、肝心の的中率だが、正直、私は競馬が下手。
せっかくわざわざ買いに行っても、たいてい穴狙いだし、外れる。
当たるときは大きい。

ところが、競艇のほうはというと、それが結構相性良くて
20倍~30倍の中穴をよく当てて、馬券の元を取るのだった。

とまあ、話は遡って長くなったが
そのうち、競馬も競艇も卒業。

そんな中、今日は被災地支援のブースのお手伝いのため、久しぶりに阪神競馬場へ。
せっかくだから、とスポニチを買って、乗り込む。
スポニチは当時から私のバイブルなのだ。

宝塚記念パドック

まずは運試し。6レース。
気づいたときにはレース終了していて、ハズレ。

10レース。
今度はちゃんとレースを見に行く。

狙いの馬が良い位置についている。
そして・・・予想通りの展開で(一応調べて買っている)4コーナーを回って・・・

そうだ!来い!よし来い!差せ!行け~!!!

いや~ん(゚∀゚ )わたしったら、、無意識のうちに声が!

萌えた。いや、燃えた。
がしかし、私の買ってた馬は2,3着。がっくり。

そして、メインレース。宝塚記念。

宝塚記念

バイブル、スポニチ様のおかげで、見事89.9倍の5-11馬連ゲットヽ(*´∀`)ノ

当たり馬券

ぐふふ。やっぱ楽しい?

気分良く最後も昆布やワカメを声出して売ったのだった。

お手伝いを終えたあとは仲間で新婚のお家でホームパーティー?
儲かったお金でお酒やおつまみを買って、貢献できた(笑)

ホームパーティー

ちょー楽しいパーティー。なんとも充実した一日でした!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く