アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

テンパるナイト

うっかりバーをやり始めてから、ずっとあたためていた企画が「占いナイト」の開催である。

雰囲気的にも、スペース的にもぴったりで
飲みながら、男女問わず気軽に占いをしてもらって、楽しい未来に思いを馳せてもらいたい。
そんな気持ちだった。

知人の占いライター柚茶さんの占いは、わたしも過去に星を見てもらっていて、
的確なアドバイスだなあ、と感じていた。
これは、対面で見てもらったわけではなく、メッセージのやり取りをするうちに
なんとなく私の星の話になって、チャットで教えてもらったものだ。

ライターだけに、文章表現がわかりやすかった。

で、その柚茶さんに是非協力してもらおうと思ったものの
年末、旧暦正月、ともに予定が合わず。゚(゚´Д`゚)゚。

で、今回ちょうど6月ラストの日。上半期の最終日に営業となったので
お願いしてみると。。。OKヽ(*´∀`)ノ

企画の実現に至ったものである。

予約も入っていて、早い時間は予約客。
ちょうど昼間にナレーションの指導を受けに来ていたHさんが、自分もやりたい!と言って
急遽タロットに参加。
そうとう良いカードが出て、彼女はルンルンで帰って行った(笑)

占いナイト

明るい時間はまだこんな感じだったが・・・
暗くなるにつれて続々とお客さんが(;・∀・)

占いナイト2

占いとは関係無いお客さんもあいまって、店内は満席に。
昼どきの定食屋のように、空いてる席に相席してもらい素性もわからないまま喋ってもらう状態(^_^;)
もちろん、全員私の知り合いなのて、変な人はいないから大丈夫?

占い中の人の席に、今来た人が座り、占いが終わったら、その間に帰った人の席に座る・・・みたいな。

なんだこれ?

本業もそうなんだけど、なぜか一極集中する時がある。
他の日は暇なのに、その日にばかり被って、断ることもある。

うっかりバーも今日はそんな感じ。
断ってはいないけれど、平均的に来てもらえないもんかね(笑)

わたしも見てもらいたかったけれど、当然、そんな時間はなく・・・
でも、みんなが楽しかったと喜んでくれたからOK!

柚茶さんの占いナイト。
そうね。まだバーが続いていたら、年末にまたお願いしたいな?
良い下半期になりますように。
もう1年の半分が過ぎましたよ~

占いナイト3

こちらの記事もぜひ

コメントを書く