アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

早いもので・・・

愛車を車検に出しました。

ってことは、買ってから3年経過したってことですな。
ふむふむ。もう3年ですか。

以前の車はボルボだった。
だいぶイカれていたけれど、乗り心地もいいし、荷物がいっぱい詰めるし大好きだった。

震災後の5月下旬、ボランティアのためボルボを飛ばして1000キロの旅に出た。
もうすぐ岩手県遠野市・・・というところで・・・故障した(笑)
ラジエーター液が漏れたのだ。
なんとかごまかして走らせ、ボランティアを終え、ヒヤヒヤしながらも、なんとか大阪までたどり着いた。

でも、もう限界。
で、買い換えたのが今のプジョー3008である。

で、車検の時期が来た。
車検の値段やら、プジョーの手数料やら高っ(>_<)
一瞬、買い替えようか?とも思ったが、下取りもたいして期待できそうも無いし・・・
でもねえ。
この3年何度も東北を行き来し、活躍してくれてる愛車。
やっぱり愛着があるので、もう少し乗ることにした。

代車は青の小型車。

プジョー君

うーん、車高が低くて運転しにくい(^_^;)

でも、プジョーの青はカッコイイね。
たまには気分転換になる。

今日は淀屋橋のオドナ前でマルシェの日だったので、路駐してお買い物。
マルシェの日は全然駐禁来ないんだね(笑)

ズッキーニとか、無農薬栽培の人参、キャベツ、水なすなどを買って、後部座席に。
おや?なんか、愛車よりも、こっちの青のプジョーの方が
お洒落感があるような・・・
これでフランスパンも買ったらバッチリだね?

この夏も愛車に活躍してもらって岩手へ向かう予定。
青の方がカッコイイなんて言わずに大切に乗ります?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く