アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これがピークかな。

昨日のバースデー。
本当に感無量で、昨日のブログでは、うまく言葉が出てこなかった。

朝を迎えると、
じわじわとその感動がよみがえり
嬉しくてグッとくるものがあった。

遡って昨日の昼過ぎのこと。

仕事先で、語座メンバーのAちゃんと会った。

今日、私のバースデーやねん。

そう言うと、
マジっすか?
もうちょっと早く聞いてたらなあ~(笑)

と、彼は笑って、
今夜のバーに誘うのだが、

今日はちょっと、とつれない返事。
まあ、そりゃ仕方ないさと、現場で別れた。

そして・・・バーがOPEN

次々とお祝いがてら駆けつけてくれたお客様ご来店。

自分で花瓶に色を塗って、
花は道端で拝借した・・・という違法感満載プレゼント!

バースデー

でも、素敵だねえ。
これを私のために、前日から塗り塗りして仕上げてくれたんだ。。。

重っ!(笑)

とかなんとか言いながら、賑やかにスタートしてまもなく。

ドアが開いた途端、クラッカーの音に包まれた!

どしたの!!!?

なんと、語座メンバーが。
あの、昼間一緒だったA君も一緒に駆けつけてくれたのだったヽ(;▽;)ノ

そっか、あの昼間のやりとりはお芝居だったのか!

サプライズで集まってくれた仲間たち。
きゃあ、ほんと嬉しいよお~

その後もどんどん人は増えて、
大きなケーキが二つ。

バースデー

自分の店なので、自分で電気を消して、BGMを止めて・・・

さあ、始まるよ!

みんなの大合唱のもと、ロウソクを吹き消した。。。

こんなに大勢のみなさんに集まってもらえるなんて。
ほんとうに幸せ。

思わず

わたし、もう死ぬんかな?

言ってしまった(・・;)

賑やかなお祝いのお客様は、引いてはまた次の方が来店し、
夜中過ぎても楽しい時間。

日付は今日になり、
最後は親しい友達数人で残って、お喋りしながらのしっぽりタイム。

いただいたプレゼントも多種多彩で
みんなで笑えるネタとなったプレゼントもあったりして
とにかく楽しいバースデーだった。

今日はもう明け方近くに帰宅し、
昨日いっぱい届いたFBのお祝いメッセに返信する。

私の幸せ感は増すばかりだ。

こんなバースデー、きっと二度とないと思う。

私のような人のために時間もお金も労力も使ってくれた多くの皆様に感謝します。

でも~

プレゼントはまだまだ受け付けてるよ!(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く