アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

似合いませんとも!

先日の誕生日のときに
パンダグッズをいただいた。

そう。
わたしはこう見えて、パンダが大好きなのだ!

パンダだけではない。
可愛い?ものは可愛い。可愛いに決まってるぢゃないか!

被災地支援のひとつで、仮設住宅のお母さんの手仕事品を応援する「まごころ*花プロジェクト」

2011年の9月からプロジェクトの協力を続けているのだが
その主催者である森さんの作品展が大阪西天満の雑貨屋さんで始まった。

今日はちょうど南森町にいたので、
同じくまご花に協力してくれているHちゃんとともにお店へ。

裁判所近くのビルの2階にひっそりと構える雑貨店「カナリヤ」

え~?こんなところにあったのね(°д°)

そして、入った瞬間・・・キャワイイ~?(????)

カナリヤ2

たくさんの作家さんのハンドメイドの商品が所狭しと並んでいる。
大好きな猫のモチーフもいろいろ?

店主の足立さんも作家さんで
その作品がこちら。

カナリヤ

ぎゃあ~トキメク♦?♦・*:..。♦?♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ウール100%(笑)
小さくて、まるくて、手触りが柔らかで、お茶目な表情。

店の名前にもなっているカナリヤシリーズだそう。

これは1つだけでは足りないねえ。いくつも並べたい感じ!

さて、森さんの作品もとてもラブリーです。

個展

個展2

銅版画をもとにしたデザインバッグや雑貨。

でも・・・正直可愛すぎて、わたしにはちょっと・・・

Hちゃんも
「まあ・・・下間さんには・・・違うよね(^_^;)」

ハイ、わかってます(`Δ´)!

でも、森さんはというと

「いえ、下間さんにも似合うと思いますよ~。」

営業・・・というよりは、気を遣ってる感じ(;・∀・)

ただ、ちょっと色合いや取っ手など、気に入るバッグがあって
あーこれ、欲しいなあ。。。と。
でも、やっぱ似合わないしなあ。どうしよう・・・

すると、なんと、オリジナルで、好きな銅版画で作ってくれるという!
わ!そんなこともできるのか。

なら、ラブリー過ぎないイラストのものにして、組み合わせればイケるかも??!

あれやこれや検討して・・・るうちに
森さんが言った。

「確かに、あんまり可愛いのは下間さんにはちょっと・・・・(;´∀`)」

とうとう言いよった~(  ̄▽ ̄)
ですよね。やっぱり。。。

ってことで、気に入る1枚の銅版画で、好きな色目の生地のバッグを作ってくださることに?
やった~!

いつごろできるかな?めちゃ楽しみです。

眺めるだけでも癒されてしまう雑貨店カナリヤはこちら

森さんの個展は今月いっぱい開催されます。ぜひお運びくださいね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く