アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

事故防止のために必要なこと

この前、私のある行動を見た人たちから

「下間さんは生き物だね」

と言われた(^_^;)

それは、
柱に時計の光が反射してゆらゆら揺れているのが気になって
今にも猫のように飛びかかりそうだった・・・
からなのであるが、

他のあらゆる私の行動についても
「本能むき出しの生き物」
だという評価であった。

そして、また今日も。

決して単なる思いつきではないのだが
ちょっとしたきっかけがあって
形成外科に行こう!と決めた。

ところが、その話を友人にしたところ、断固反対された(;・∀・)

「あんた本気か~?」

え?本気だよ。

「そんな思いつきで。やめときって」

いや、思いつきではないのだよ。
前から思っていたけど、きっかけが無かっただけで・・・

「でも、今はやらんでええ!半年待て!」

え~っ

「半年待って、やりたかったらやったらええやん」

うーん。(。-_-。)

私の長所はフットワークの軽さだと自負しているが
短絡的、思慮が浅いという側面もある。
行動力と本能とは違うこともわかる。

友人には、これまでも私が飛び出しそうになるのを「あかん!」と言って止めてもらってきた。
またもやタイミングよく私の迂闊な行動を防いでくれたらしい。

そうだな。考えたら今じゃなくても良いな。

冷静で、面倒見の良い人たちのおかげで
またしても事故が未然に防がれた(防げなかった事故もしょっちゅうあるが)

っちゅうか、自分でもちょっと考えてから行動しろよ!わたし(;´∀`)

てなわけで
秋まで我慢します。なにを?(笑)

京都は暑い

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く