アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

不意打ち?

今年の最高気温37度を記録した大阪。
家の中も空気が滞り
特に3階は恐らく40度以上になっているのではないか・・・(;´∀`)
という危険な状態である。

日頃、クーラーをつけない私だが
化粧をしようにも汗がどんどん流れてきて、どうしようもない。

仕方なくシャワーのあと、クーラーをつけてしばらく涼むことにした。

あー気持ちいい・・・

ボーッとしていたその時、携帯が鳴った。

登録していない番号?
誰かな?

もしもし?

すると、電話の向こうで女性の賑やかな声。

「わ~~~繋がった!見える見える!」

ぎゃ!!
思わず携帯を離して天井へ向けた。

なんと、FACETIME という、テレビ電話がかかってきたのである。

「とりあえずつながるかテストでーす」

東京の某所にいる女子の笑顔が見える。
そして、その横に小さな画面があり、私の濡れた頭が映っている。

あ・・ハイ。OKです。ハイ、じゃ、またあとで!

「はーい。一旦切りまーす」

・・・・・び、びっくりした(>_<)

実は、わたし、お風呂から出て、今、まさに裸ん坊で涼んでいたのである(;・∀・)
そこに不意打ちのテレビ電話!!!

今日はテレビ電話を使って、東京の人とミーティングすることになっていたのだが
予定の時間は1時間後。
まさかテストでかけてくるとは・・・

もしかしたら、ちゃんと携帯に着信があったとき「FACETIME」と表示されていたのかもしれないが
初体験だったので、まったく気づかず、何の気なしに電話に出てしまった。
幸いすぐさま画面を天井に向けたので、裸ん坊もすっぴんも見せなくて済んだが
いやはや、恐ろしいことであった。

これからはちゃんと確認してから出ないとね(^_^;)
世の中ほんと便利になったね。そして、いつでもどこでも気を抜けないね。

その後、実は裸だったと打ち明け、
「もしやそうかな?と思いました(笑)」
みんなで笑いながら、非常に有意義なテレビ電話ミーティングを行った。
うまく利用すると、本当に便利な機能である。

さて、今夜は天神祭。
南森町界隈はすごい人!人!人!

喧騒から逃れて土佐料理のお店へ。
ニンニクたっぷりのカツオのたたき他、美味しい海の幸を堪能。
土佐土佐2土佐3土佐4

その後乗ったタクシーの運ちゃんに
「お二人ともちょっと匂いますね」と言われる恥ずかしいオマケ付き(笑)
気にしな~い(*´∀`*)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く