アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

体は正直です

私の中では今年の夏の暑さはぜんぜんたいしたことない。

クーラー無し生活ももう17年を数える。

扇風機を壁に当てて、空気を循環させて、
お風呂上がりなどは一時的に自分に直接当てる。

バスローブを半分はだけて化粧する。

この時期、どこに行ってもクーラーが効きすぎていて困る。
電車も店の中もスタジオも。

上着は手放せない。

さて、今夜はまごかんメンバーで岩手在住のTさんがご来阪。
ねーさん飲みましょう!
と連絡来たので、数人とMIYAKEへ。

まごかん

こじんまりした店内は8人でぎゅうぎゅう(笑)

それにしても、今日もまたすごい立派な料理の数々だった。

MIYAKE

私がデザートを断ったせいで、品数がひとつ増えて、食べきれない量。

で、飲み放題付き3000円(;・∀・)

しかも、料理が2時間で出きらないものだから、ほぼ3時間飲み放題。。。
かーさん、ええんか?これで?

ところが、幹事の私が体調悪く、食欲無し(>_<)
更に料理が余る・・・という。
ごめんなさい!

いやー、やはり疲れてたんかな。
昨日も午前中から動いてあっちこっち、夜はバーで3時に帰宅したからね。

たまにこういう目に合わないと自覚しないね。
ほんとアホですわ。

でも、まごかんメンバー、ごく一部だったけど会えて嬉しかった!

「下間さんとIさんって、年同じくらいですっけ?」

Iさんはまごかんの中でも特に頼りになる2枚目である。

失礼ねえ!Iさんの方がだいぶ年上(4つくらいだけど)よ!!

「それにしては。。。。タメ口(^_^;)」

なに言ってるの。私はBさんにもHさんにももうひとりのHさんにも(全員60代)タメ口よ!

「すごいっすねえ。。。」一同。

だってさあ、ボランティア仲間って、年齢違っても並列じゃん。
年上に対する敬意はあるけど、丁寧過ぎるのは水臭い気がして・・・

あ、これ、わたし特有の意見です(笑)

ちゃんと仕事先などでは丁寧に喋ってますのでご安心を。

みなさん、また会いましょう。
Tさん、また来週岩手でね!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く