アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年もお手伝いします

毎年毎年ギリギリの準備なんですわ・・・(^_^;)

第4回三陸海の盆@山田町
8月11日(月)開催

今年も司会を頼まれたので、浴衣持って参戦してきます。
ようやく中身がまとまったらしく。。。

というのも、昨日、山田の方とお話したら、
会場の変更があったりして大変なんですよ!と。

去年もバタバタで、でも開催するとすごく盛り上がってた。

今年は山田町での開催。
覚えてるかな?今年、あるNPOが詐欺で捕まった。
その被害者が山田町。

被災地の中でも復興が遅れ気味の山田が元気になるように。
急遽開催場所を変更したのです。
お、つじあやの!楽しみだなあ。
三陸の海にあやのさんの美しい歌声がひびくのか。

伝統芸能も素晴らしいのよね。

あー楽しみ。
釜石のおばちゃんおじちゃんにも、鵜住居のお母さんにも会えるヽ(*´∀`)ノ
岩手に行く楽しみは食と出会いと空気です。

第四回 三陸海の盆

日時 : 平成26年8月11日(月)10:00?18:00

会場 : 岩手県山田町大沢第10地割先 大沢漁港特設会場

主催:第4回「三陸海の盆」実行委員会

◎芸能公演 林家文福 つじあやの 濱守栄子

◎郷土芸能 鬼剣舞(北上市)大乗神楽(北上市)

 黒森神楽(宮古市)臼澤鹿子踊(大槌町)本郷桜舞太鼓(釜石市)

 崎浜大漁唄込保存会(気仙沼市)水戸部鹿子踊(南三陸町)

 藝道宗艶歌舞練会(陸前高田市)大沢虎舞(山田町)

 大沢神楽(山田町)子ども虎舞(山田町) 他      順不同

写真は去年の様子です。

海の盆海の盆

さて、
今日は久しぶりの休養日です。
仕事がない日も何かしら動いてるし遊んでるし、ヤボ用も多い。
家事もあるしね(笑)

でも、今日は完全休養日。

明日からまた元気に活動しよ?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く