アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自然と向き合う

四国がすごい雨になっている。

家族が高知に1泊2日の旅に出ていたので
ちょっと心配になり電話してみた。

「この電話はたいへん混み合っていて。。。」

わあ・・・やっぱり。
自然災害のときって、こうなるんだよね(´Д`;)
連絡つかなかったらどうしよう。

友達数人とのドライブ旅行。
ニュースで見る映像は道路が冠水して身動きできない車が多数。

何度かかけてみて・・・あ、かかった!!!

どこも通行止めだから迂回して山道走るって・・・それも土砂崩れが心配(>_<)
でも、帰ってこないと明日も仕事だからねえ。

で、なんとか無事帰ってきた。
お土産いっぱい持って(笑)

しかし、このあとも四国の雨は続く。たいへんだぞ~(;´Д`)
人命が失われませんように。。。

さて、そんな中、いつも仕事でお世話になっている監督さんから野菜たちが届いた?

立派なゴーヤに長~い茄子。
嬉しいヽ(*´∀`)ノ

旬のものというのは本当に身体にいいと思う。
しかも監督さんが手塩にかけて育てた野菜だもんね。
ご相伴にあずかります。

定番のチャンプル。
もうひとつ味噌汁も作って、とりあえず今日はゴーヤを食した。

昨日友達からお土産の明太子をいただいたので、
そっちは数の子と和えて、キュウリに乗せておつまみに。

いただきものたち

今日は休肝日の予定だったけど・・・ビールを一杯だけ(笑)
やっぱり我慢できませんねえ。

自然から頂く恵み、そして時には試練も与えられる。
何事にも感謝しなきゃねえ。学ばなくちゃねえ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く