アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初デート

面白い女性である。
第一印象・・・真面目。

でも、どうやら男っぽい面があったり
面倒臭がり屋だったり
しかし、凝りだすととことん凝るような。

年が離れてる彼女と知り合ったのはうっかりバーである。

で、仲良くなって、今日が初デート。

喋っているうちに、いよいよ面白い面が表れて
いじっても大丈夫だし、オトナなな話も付いてこれる。

いいぞ!その調子?

私は自分をそんなに隠さないし、誰とでもすぐ喋るタイプ。
もちろん全部を見せるわけではないけれど、それなりに出す。

でもね、簡単にはさらけ出せない人もいる。
男女問わず。

彼女と話していて思ったのだが
やはり5回は会わないとほんとのところはわからない気がする。

というのも、彼女は、ある男性と2,3回デートして、
諦めてしまったことがあるのだ。

彼女は彼を真面目だと言い
彼も彼女を真面目だと言った。

二人共、不真面目ではないが、その向こうに面白みが隠れてる。

男女の話に限らず、人を見るとき、
相手のタイプをちゃんと見ないで、第一印象で決めつけたらだめだな。。。と
改めて自戒した。

さて、いつものお店に行ったのだが
きずしがあるよ、と言う。

大好きなので注文した。

きずしはきずし

「きずしって、色々工夫するもんじゃないと思った。だから、ほんまに、そのまんまのきずしやで」

あははは。そういえばそうかも。
マスターはいつも工夫を凝らした美味しい料理を出してくれるけれど
きずしだけはそのままが良いという判断なのね。

はい。
間違いなく、美味しいです。
そして、ほどよい味付けがマスターの腕を物語っています☆

こちらの記事もぜひ

コメントを書く