アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

祝?昇格

姉と京都で会う約束をしていたので、朝からメールでやりとり。
昨日もらった団扇のお礼も書いたところ

「可愛いでしょ。あんたのブログに載せてよ」

・・・・。言われる前にもう載せた。
でも、昨日のブログを読まれるのはちょっと照れるなあ・・・

でも仕方ないので
もう載せたよ。と返信した。

さて、会った途端姉が言う。

「いらっしゃい。姉孝行してくれるんだって??」

正直、別になにも考えていたなかったけど。。。(^_^;)

姉は姉で、なにかしてくれとも言わず、
それどころか

「あんたにそっくりだったから。あげる。誕生日プレゼントだよ」

バースデープレゼント

あら、可愛い小皿ちゃんたち。
で、どれがわたしやねん!!

おいら

似てる似てる。でも、こっちの方が目が大きいね(笑)

甥っ子も一緒に近頃のこと話してたとき
たまたま3年前の夏の写真が出てきた。
甥っ子や私が写っている写真である。

すると甥っ子が

「この写真の都代子さん近所のオバチャンみたいやなあ」

どれどれ?

今よりも体重が多かった時で、Tシャツ着て、髪が長く
その髪をカチューシャでざばっと上げてて、すっぴん。
まあ、すっぴんの時点で仕方ないのだが・・・

ってことは、今は違うってこと?近所のおねーさん?

「おねーさんは無理だけど、近所の女の人って感じやな」

あははは。正直。
そして、おねーさんではなく、女の人っていうのはなんとなく違いがわかるし嬉しいかもね。

姉孝行するつもりが、他にも食べ物などを色々ゲットして帰宅。

夜はボラ仲間のイケメンが東京から帰省していたのでご飯に行くことに。

バリ

親子ほど離れた子に気軽に誘ってもらうっていうのもありがたい話である。

仕事に一生懸命な子達を見ると、ほんとうに刺激になる。
わたしもがんばらなくちゃな~って。

彼らは、私が経験してきたような山盛りの楽しいことと山盛りの辛いことを
これから約20年味わうんだな。
私の20年はこれで良かったのかしら?

賢い子なので、私の半分の10年で、あっという間に成長するのだろう(笑)
これからの彼らが楽しみだ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く