アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

信頼関係

1度親しくなったり信頼したら長く続く。

当たり前かもしれないけれど
その信頼できる人が見つかるどうか。

例えば美容師さん。

DAIさんとは20年以上前に知り合って、以来ずっとお願いしている。

信頼しているので、自分でほぼリクエストしない。
ある意味面倒なので、お任せしているとも言える(^_^;)

先日美容院に行ったときのやりとり。

「パーマですね。短くしていいですか?」

もちろん。

以上。

それを横で聞いていた副店長が

「短っ!!(笑)」

そのほかにも整体の先生も10年来。
そしてもうひとり長年お世話になっているのが

ネイリストKUMIさん。

この前、予約を取ろうとしたら、どうしても予定が合わない。
彼女は個人のネイルサロンなので結構予約が詰まってしまうのだ。

でも、どうしてもネイルをやっておきたかったので
仕方なく今回はあきらめ、ネットで色々探すことにした。

南森町にあるネイルサロンを見つけ、行ってみることに。

初めてやってもらうネイリストなのでガン見(笑)
うーん。まあ、下手ではなさそうだなあ。

デザインもKUMIさんとはまた違うので、それはそれで新鮮。
値段は普通で、2時間で終了。これも普通だった。

それなりに満足したのであるが
それからまだ2週間も経たない一昨日。

うっかりバーで洗い物をしていたら、中指のネイルがポロリと剥がれた(°д°)
ええ~~~!
早過ぎる!!

この時期、伸びるのが早いので、3週間に1度行っているのだが
剥がれることはまずない。
それなのに2週間経ってないのに(>_<)

こりゃやっぱりKUMIさんがいちばんってことだね。

個人的にも飲みに行くし
2時間の間色々お喋りし、お互いの情報をかなり知っている間柄。
友達と遊ぶ時間を使って、ネイルをしてもらっているようなものなのだ。

そして、信頼関係があるからこそ

「今日はどれにします?」

んーっと、これ。

「やっぱり(笑)」

これまた悩む時間無し。
私が好きそうなデザインを入れてくれてるから。

8月すでに二回目

彼女らしい上品なデザインを施してくれました?
いつもありがとう。

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く