アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ポロリ

ボランティア活動で酷使したせいか?
それとも、うっかりバーで熱湯を使って洗い物をたくさんしたせいか?

ここ2回続けて、2週間もたずしてネイルが剥がれた(>_<)

昨夜、うっかりで、ゴム手を外したとたん、なにかがポロリと・・・

あ!ネイルが剥がれた!!

ついこの前あっという間に剥がれて
やり直したばっかりだったのに。

ネイルに凝るようになって何年経つだろうか。
こんなふうにすぐ取れるのは数年ぶりだ。

やはり異常気象のせいか?

ま、それは無いとして、
確かに、この前、ボランティア活動で泥出しした際
強靭なゴム手をはめていたものの、指先をつかって、泥を落としたりしていた。
それでかな?
中指だけが取れたのだった。

さて、今日はいつものサロンが休みだったので、この前も1度行った南森町の店へ。

ちょっとヤンキーぽい子だけど、割と手早い。

すぐ剥がれた旨を伝えると、いろいろ工夫してくれた。

空も、風も、既に秋色。

私のネイルも秋ヴァージョンに。

秋の気配

ハンドケアはやっぱニベアですね(笑)ウソ。
今日、初めて買ってみた(笑)

さて、明日は舞台の稽古のため東京。
大きな声で1人家で稽古していると
たぶんご近所さんから怪しまれるだろうなあ。

なにしろ、こんなセリフがあるのだ。

「私はヴァージン!!!」

あのオタク、アブナイ人が住んでるわよ!
ヒソヒソ話が聞こえてきそう(笑)

今夜はうっかりのためでなく、家のためにカレーを作った。
久しぶりかも。

ゴーヤとナスビ。
秋の気配だけど、まだまだ夏野菜カレー☆

家カレー

こちらの記事もぜひ

コメントを書く