アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2杯目。3杯目、4杯目・・・

甲子園で野球観戦と言えば、ビールがつきもの。

でも、私はそんなにビール好きではないので
いつも1杯で終了する。

しかし、今夜は違った!!!

気温も心地よく、生ビールがとても美味しい。
更に、Gが4回に大量得点。
あとの観戦がそれはそれは気楽だったので、珍しく2杯目を注文する。

そして、あっという間に試合終了。

甲子園

まだ8時45分じゃん。

「1杯行こか!」

今夜初めて一緒に観戦した、ボランティア仲間のHさんが言う。

もちろん!

Y君と3人で日本酒の美味しそうなお店に流れた。

ところで、Hさんの持論。

「飲みに行ってな、1杯だけで終わるとか、考えられへんな。そんなんやったら行かん方がええわ!」

ん?さっき「1杯行こうか」って言わなかった?

「え?あはははは」

オッサン。。。( ̄▽ ̄;)
ま、あれはものの例えやな。

当然、日本酒好きのHさんと私。あれこれ頼んで盛り上がる。
Y君の仕事とHさんの仕事に関連があったこともあり
初対面なのにかなり気楽な時間を過ごせたのだった?

夏に一緒に岩手に行ったときにも、色々聞いていたHさんの大人なお話も
今夜は更に突っ込んで聞けた(笑)

お酒の力は絶大!

それにしてもここ数年なかったほど爽快な試合展開で、
これぞ間もなく優勝するチームって感じだったなあ。

甲子園での観戦は今年これがラストのはず。
良い締めくくりでした?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く