アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

地震雲の真偽やいかに?

関東で地震があったね。

いやー、さぶイボ立ったわ。

というのも、スーパームーンの日に、あちこちで地震雲が発生していて
ちょうど2週間後あたりが起こりやすい、と噂されてたから( ̄▽ ̄;)

もう何年も前から地震雲のことは気にしていて
でも、実際は忘れてしまうことが多かった。

今回はあまりにも情報が多かったので
心に留めていたのだ。

やたら騒ぐ必要はないけれど、注意を喚起するのには
地震雲の噂も役立つかもね。
ちなみに、過去に私が撮影した地震雲らしきもの。
保存していたので調べてみた。

地震雲?

2013年7月16日撮影いわゆる鯖雲ですが(^_^;)地震雲とも言われてます。

これも?

2013年7月18日撮影。竜巻型。3日以内に起こりやすいとか。

この頃7月19日~20日にかけてマグニチュード5以上の地震が3回起こってました(^_^;)

さて、今朝は広島での疲れもなんのその。
朝も気持ちよく目覚めて活動開始。

ところが・・・

仕事帰りにウロウロ買い物して
ふと、前方を見ると、さっき仕事した代理店の人が立っている。

あ、と思って、すれ違うときに
「お疲れ様です」
と、声かけて軽く会釈したが・・・

相手は???な顔。

び、びみょーに顔違う( ̄◇ ̄;)
知らない人だっ!!

恥ずかしい!!

更にその後、またウロウロして、さあ、帰ろう。

あ!こっちじゃない!

ぜんぜん違う方向に歩いているのに気づいた(;・∀・)
あれれ?
わたし、ぼんやりしすぎ?
やっぱり実は疲れてる?

危険だあ。
事故るパターンだ。

自分に言い聞かせる。
集中力が切れてるみたいですう。
気をつけましょう。

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く