アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スイッチオフ

震災のあと太ったんだよ。

まごころネットの理事Tさんは言う。
どこからどう見てもドラえもんのような体型である(笑)

嘘だとは思っていない。

実際被災地でボランティア活動してから太った人を何人も知っているから。
肉体労働ばかりしているわけではない。
意外と事務作業が増えて、運動する時間さえ無くなってしまう。
そして、仲間と飲むのもコミュニケーションのひとつ。
被災した方の家に行っても、逆にもてなされる。

結果、太る・・・

事実、広島行っただけで太った(笑)

普段は炭水化物はそんなに食べないけれど
炊き出しで美味しいオニギリをいただき、しかもいっぱい余ってしまったらしく
私らのボラサポで引き取ることになった(^_^;)

え?こんなに?

アナゴ飯を平らげて戻ると、オニギリが40個くらい並んでいた。

「1人5個ね」

・・・・( ̄◇ ̄;)

同じく炊き出しの残り、広島焼きもあったので、それをツマミに飲む。
そして、真夜中に、飽きてきたオニギリの味を変えよう!と、チャーハンにする。

で、ツマミにして飲む。

翌日、銭湯で体重測ったら3キロも増えていたΣ(゚д゚lll)

粉もんと白飯やばし!

それはさておき、広島での数日、飲むには飲んだが、量はもちろん大したことなかった。
広島行く前夜こそ、打ち上げで飲んで、記憶が欠落したが
それから今日にかけて大して飲んでいない。

仕事をはじめ、やることが色々あるのと、遊びに行く気がしないのと、
太ったから控えようというのと、
なんだかわからないが、とにかく私の夜のスイッチがオフになっているのは間違いない。

充分楽しいのだ。家でも。

この感じ、久々かも?1年半ぶり・・・かも(;・∀・)
その原因は・・・なんとなく思い当たる。

そっかあ。

いつまで持つかな(笑)

ダイエットしないといけないのに
広島で買ってきたもみじ饅頭が私を呼ぶ・・・

重ね重ね言いますが、
冒頭のまごころネット理事Tさんはドラえもん体型です?

どこでもーみじー

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く