アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

声だけで釣れるのか

俳句仲間のオジサマとそのお友達
そして、私のお友達

4人で新田へ。

新田は時々しか行けない、ちょっとお高いお店なのだが
以前、ブログで紹介したら
ぜひ連れて行くようにと頼まれた。

で、ようやく今日実現。

私以外はみんな初めて。

新田さま

マスターのメニューの説明が始まると
みんな立ち上がて「ほー」「わー」
と感嘆の声をもらしながら聞き入る。見入る。

ご案内した私は大満足(笑)

なにしろ皆さんグルメなので
そうそう喜んでいただけるお店は無いのだ。

でも、新田は自信があった。

そして、そのとおり、すこぶる反応良く、また来たい!と言わしめたのである。
あは。まるで自分の手柄みたい(笑)

さて、その後、仲良しのKりんの店へ移動。

お酒が進んできた頃、
俳句のオジサマに1本の電話が。

どこにいるんだ?今から来い。

どうやら飲み屋のお姉ちゃんに誘われている様子。
そこにはオジサマのお友達がおいでのようだ。

いや、なになに、そっちの方々がこちらへ来なきゃ!

ということで、電話を変わってもらい、私が対応する。

こんな感じで・・・

「     」

そしたら、ほんとにすぐ来たヽ(*´∀`)ノ

「なんや、下間さんか~」
みたいな( ̄◇ ̄;)

失礼しちゃう。
声で釣られたあなたが悪い。

ということで、新地の居酒屋で最後はワイワイ。
俳句の話などもして、たいそう楽しい宴となりました。

Fさん、Mさん、みなさま
御馳走様でした!

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く