アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

緊張させましたか?

うっかりバーは曜日ごとにマスターが変わる輪番制のバーである。

「うっかりバーMOON」 という名前は月曜日だけの名前であり
他の曜日は曜日で、それぞれ違う名前、システムもまったく違う。

さて、土曜日担当の男の子が7月末でやめたので1日だけ空きが出た。
そしたら、タイミングの良いことに私の知り合いの紹介で、ぜひやりたい!という女性が出てきた。

ということで、先日から電話やメールのやり取りして、
今日、大ママ(バー全体のオーナーのにあたる)との面接とあいなった。

私も紹介者として同席する。
と言っても、私も会うのは初めて(笑)

お電話の通り、誠実そうな女性で、話もまとまったのでめでたしめでたし。

で、今日は彼女、そうとう緊張して来たらしい(;・∀・)
そりゃそうだよね。

私としては、威圧感をなるべく抑えて電話で応対したり
メールしたりしていたつもりだが
実際に会うと・・・
まず基本的に背が高いし、どうしたって見下ろされる形になるので
威圧感を与えないわけがない。

一方、大ママは気さくさ満開なので、たぶん第一印象良いとおもうんだけど(^_^;)

二人並んで、彼女と面接的なことして、根掘り葉掘り聞いて(当たり前だが)

「久しぶりにすごく緊張しました(^_^;)」

ところで、
彼女は私のHPを事前にご覧になり、私の顔をチェックしていらしたのだが
待ち合わせ場所で、彼女は私に気付かなかった・・・なんでやねん!

わたし、写真と違いますかねえ(´Д`;)

「いいえ!そんなことありませんっ!」

気を遣わせてしまった(笑)

ともあれ、素敵な本業をお持ちの方が10月から仲間に加わることになりとても楽しみ。

久しぶりに上六に行ったので、やまたけのコロッケを買った。

やまたけ

南森町の中村のコロッケも好きだけど、こっちの方が大きい(笑)
ヒレカツも買ったら、おばちゃん、おまけしてくれました☆

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く