アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

「せい」とも「おかげ」とも言う

自称「晴れ女」である。

いや、私の家来に聞いてもそう言うだろう。

私が遠出するときは・・・特にボランティア絡みで出かけるときは
基本的に天気が良いのである。
プライベートの時もさほど悪くない。
だから、明日の天気を心配して過ごすという繊細な夜は私には無い。

ところが、相性なのだろうか?
何故か私が行こうと思う日に限って雨が降り中止になるものがある。

グリーンバード。

街のお掃除チームの活動だ。

私が参加しようと思い早起きするときに限って中止になってしまう相性の悪さ。。。(^_^;)

が、しかし!
今日は初めてグリーンバードに参加できた。
すなわち、中止にならなかった!(笑)

「下間さんが参加表明したせいで中止になった」

最初、そんな風に言われていたのだが
今日、活動しながら

真夏は暑くて大変だったでしょう?

そう聞くと

「いや、実は、一番暑い時にちょうど雨が降って、何度も中止になったんです」

あれ?それって・・・私が行こうと思った時じゃ?

「そういうことですね!ってことは」

ふふん。私のお陰じゃん(  ̄▽ ̄)

そして、今日は曇り空でちょうど良い気候。

「下間さんが心の底から参加したいと思ったときに、神様がうまいこと手伝ってくれるんです。
真冬もよろしくお願いします」

さて、街の中はゴミだらけ。
1時間あまり回って、ゴミ袋が重くなってきた(>_<)

吸殻、空き缶、コンビニの袋、オニギリの外装
何故か壇蜜のDVD(笑)

お掃除

グリーンバードは全国的に活動しているのだが
南森町はまだ少人数。

知人が関わっている新宿などは数十人規模で集まるという。
新宿・・・すごいゴミの量なんだろうなあ(´Д`;)

どこのボランティアも一緒。
おしゃべりも楽しみながらゴミを拾い、
終わってから一緒にご飯食べて交流をはかる。
楽しくなくちゃ継続しないもんね。

今日はこれ以外にも色々初体験がありましたが~
他の話はまたいずれ。

あ、夜は初めて入ったテッパン食堂。

前を通って気になってた店だったんだけど、やっぱり正解!
アジアンフード、美味しいです☆

テッパン

友達がバリに行ってる写真を見たので、私も気分だけバリ旅行。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く