アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年もおめでとう!

ジャイアンツが今年も優勝した。

3連覇である。

昨夜、ご飯中にG仲間からラインが入り
そこからはグループのやり取りがじゃんじゃん続く(;・∀・)

みんなこの日を待ちわびていたので
色々言いたいらしい。

さて、今朝のスポーツ新聞には原監督が目を潤ませている写真が踊った。

そうだよね。今年お父さん亡くなったし、感極まるよね

そう言うと、友人が

「これでようやく伸び伸びできるってね」

え!!!?

原さんもいい年なので、まさかそんなことは無いだろうと思うが
確かに世の中、父親に圧迫され続け、亡くなってようやくスッキリした・・・なんて人もいる。

事実、私の父親が亡くなったとき、めちゃくちゃ寂しい気持ちも沸いたものの
長年の苦難から解き放たれた気がした(^_^;)
うちの兄もそんな風に見えなくもなかった。

期待に応え続けて、父親がいたからこそがんばれた、という思いとか
楽になりたいって願望とか
まあ、親子の血っていうのは複雑だと私は思っている。

世の中、親子関係ハッピーな人も多いけどね。

上記の「伸び伸びできる」発言をした人も、親子のことで悩んだ経験のある人だ。

辛さを知らない人より、知ってる人の方が強いね。
そして優しくなれるね。

さてと、今年こそは日本一になってもらいましょう。

アジ丼。めちゃうま。

アジたっぷり

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く