アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

部活

アウトドアが楽しい季節である。

あまりイメージが無いようなのだが
私は結構アウトドア好き。

キャンプも山登りも好きだ。

でも、唯一あまり経験がないのが・・・釣りである。
これまで2、3回あったかな。
海釣りより渓流。

あ、あと、自分で釣った魚をその場で食べさせえてくれる居酒屋には行ったっけ(笑)

さて、今日は淡路島釣り部が開催された。

ここまでくると、さてはその釣りに久しぶりに行ったのかと思うだろう。

残念ながら、行ってません(´;ω;`)
昼間に予定があったので、仕方なく・・・そう、仕方なく!

食べる部部員ってことで~ヽ(*´∀`)ノ

この部活は釣り部と食べる部に分かれているのである。素晴らしい!!

自分で釣った魚を食べるのはきっと美味しいと思う。
でも、他人の釣った魚を、他人が調理してくれて食べるのはかなり美味しいよ(笑)

お好み焼き「れんげ亭」を貸し切って
ママたちが大量の鯖、アジなどを調理してくれる。

ママ

美味しいお好み焼きやソバ飯も出てくる。

私はというと、一応、ご相伴に預かる人なので
ビールついだり、食べ物配ったり、ちょっとだけ気を遣ってみる(^_^;)

アジフライ美味しい~!!
鯖の煮付けも上品で、身が柔らかくて最高!!

食べる部食べる部

総勢25人ほどの大所帯。
外のデーブルで賑やかに笑っていて
思わず

しー!あそこのマンションからそのうち水かけられるよ(;・∀・)

楽しい食べる部であった。

なお、一部の人から「釣りは上手いだろ?」と揶揄されましたが
まったくの事実無根です(;´д`)

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く