アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかりシスターズ

「うっかりバー」

という名前を付けたのは、とうぜん私がうっかり屋であるからで
そこに集うお客さんたちも「うっかり」してくれたらいいなーということからだった。

付けてから気づいたが、副キャプテンもそうとうなうっかり屋であったので
うっかりシスターズが完成したのである。

それでも、どちらかといえば副キャプに比べれば私の方がまだマシ・・・。

・・・と、お互い思っているかもしれない(;・∀・)

さて、今夜は炭火焼肉屋台「たじま屋」ツアー第・・・弾。←もう忘れた(笑)

副キャプが肉好きで、再訪を請われていたので
プラス、初☆たじま屋の方々6名を伴っての開催となった。

JR神戸駅集合である。

集合時間の5分前に着く電車に乗った。
すると、副キャプからメッセージが届いた。

「ごめん!ホーム間違えて遅刻します!」

あはは。副キャプのやりそうなことである。

遅刻と言っても2分遅れ。ぜんぜんどーっちゅう事ない。

了解!とやり取りをして、ふと目を上げる。
あれ?この駅どこだろう?
さっき尼崎だったから・・・ん?塚本?いや、塚口だ。

つかぐち・・・ちがーう!!この路線違う!どこいくねん!
ぐは!そうか、三田じゃないか~~~~Σ(゚д゚lll)

慌てて飛び降りる。
なんで?なんで?

新大阪から乗ったとき、予定していた電車の時刻にちょうどホームに降り
「新快速発車しまーす!お急ぎください!」
というアナウンスを聞いて乗り込んだ。

が、しかし、どうやら乗る予定の1本前の新快速だったのだ。
ラッシュアワーの電車は1,2分遅れて出発すること多々。

西明石行きだと思って、新三田行きに乗ったのだ(;´Д`)

うーん。やっちゃった。

副キャプにメール。

間違って乗りました。私が大幅に遅刻します(>_<)

ふたり揃って乗り間違えって。

ま、実はその後、もうひとつ副キャプが得意の「思い込み」で、やっちゃった件があるのだけど(笑)
どっちもどっちのうっかりシスターズ。

今日の教訓。

駆け込み乗車はやめましょう!

ツアー

明日から10月。
しまっていこー!今月はめちゃ忙しいよっ!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く