アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

新幹線にて

たまの東京は楽しいねえ。

幸いお友達がたくさんいるので、いつも時間が足りない(笑)

昨日の稽古で自分の課題がわかって
更に深めていくアドバイスをもらう。

お茶のお時間

ほんのちょっと切りきらずを使うだけでも気持ちの持って行き方変わるなあ。

切らずに続ける意味、うん。わかるなあ。

それにしても・・・

人のことはよくわかる(笑)
自分がやるとなると、なかなか難しい(>_<)

帰りの電車の中でも、録音したものを聞きなおす。
あー、はやっ!
なるほど、確かにニュアンス違うかも。

移動時間も有効に使う。

さて、その帰りの新幹線。
ちょうど慰安旅行帰り?男性サラリーマンたちの団体さんの中の席になった。
平均年齢55歳ってかんじかな。

私は3人席の窓側で、新横浜から乗り込んだ。
すると、先に座っていた、その団体さんのオジさんが、通路側に座っていて、お弁当を食べていた。
そして、窓側に服をかけていた。

ビール・・・もう2本目ですか。。。(;・∀・)

バタバタと机を上げて、私の通り道を作ってくれた。
で、服を目で追うと「あ!」という感じでどかしてくれた。

ま、良しとしよう。

オジさん達は、数人で何度となく車両を行ったり来たり。
タバコ?かな。

ま、良しとしよう。

でも、最後の最後、降りるときに嫌悪感が(^_^;)

座席、ゴミ放置したまま!
他の席も。あきらかにその団体さんたちの席ばっかり。

新聞、ビール、つまみ、弁当

座席の上、網のポケットにいっぱい。

えーっ?(´Д`;)
オジさんたちさあ、捨てようよ、それくらい。
どこの会社だ?

良い一日の最後、ちょっと残念になっちゃったな。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く