アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

めでたいめでたい?

美容院に行った。

あれ?Dさん(オーナー)ちょっと痩せた?

この前行ったときは、少し太り気味でやばいって話してたはず。

「3キロくらい痩せてん」

ジム通いでも始めたのかと思ったら
しょっちゅうスーパー銭湯に行ってジェットバスに浸かっているのだという。

ほ~~~すごい。
お腹や背中、太ももの表裏までしっかりジェット噴射を当てて
その後ビールとざるそばを食べるのが日課らしいのだが
それでも痩せて締まってきたそうだ。

私も行こうかな(笑)

あれ?Mちゃん(アシスタントの女の子)は少し太ったね?

この前来たときは痩せ過ぎで心配してたのだ。

「はい、少し太りました!」

こちらはラーメン続きで太ったそうな(笑)
でも、今くらいがいい。笑顔もいい。元気そう!

ところが、彼女の現在の所持金・・・というか全財産が300円!
給料日まであと2日。どう過ごそうって悩み中だとか・・・(;・∀・)

わあー久しぶりにそういう貧乏話聞いたよ(笑)

わたし、せめて200円くらいあげようか。
500円あればなんとかなるんじゃない?
いや、ソっとポッケに千円札を入れてあげよか。
「あれ?ポッケに千円入ってた。きっと入れたまま忘れてたんだ~」
って、神様の思し召しって思って幸せな気分になるかも。

「それいいね!あ、でも残念。Mちゃんのジーンズのポッケ・・・穴だらけ!爆」

確かに、今日のMちゃんのジーンズはお洒落を通り越してるくらい穴あきジーンズだった(笑)
ポッケ二つともに大きな穴付き。

こりゃあかん(*´∀`*)

パーマの間、皆でMちゃんの貧乏っぷりを笑い
自分なら300円でなにを買い、食いつなぐか?という話で盛り上がった。

何があったかはわからないけれど
前回痩せてて元気無さそうだったMちゃんが
例え貧乏でも(笑)明るく笑ってるのが嬉しかった。

それにしても・・・
最近食費に無頓着だったなあ。
たまには1食500円で作ってみようかな(*´∀`*)

今日は上記以外にもとても目出度いことがありました?

仲良しのSさんとそれを共有できて幸せでした。

にじゅうごーにじゅうごっ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く