アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

悲報?

台風が近づいている。
逃げなければ。

ということで、今日未明。3時前に広島を立ち、大阪へ向かう。

4時間ほどの道のり。
運転は男性に任せて後部座席でのんびりドライブ(笑)

さて、帰宅した頃、大粒の雨が降り出した。
タイミングバッチリである。

昨日の活動の疲れが残っているし、寝不足だったので
すぐにバタンキュー←死語?

昼過ぎまで爆睡してしまった(^_^;)

世の中は台風到来ということでJRが止まったりして騒がしい。
でも・・・我が家のあたりは案外・・・静かですけど?
各地の被害が少しでも少なくて済みますように。

この広島ボランティアを皮切りに来週末にかけて、毎週末出かけることになる。

中4日ほど大阪で過ごす形になるのだが
3泊4日の旅を大阪でしているような気持ちで
かなり忙しく感じられる。

その4日間の中でも仕事やらプライベートやら色々あって
これをちゃんと乗り越えられるのか?と、やや不安になったりして。

焦ったってしかたない。こういうときこそ稽古の時間。
無心に作品と取り組む。
もう一度情景をしっかりイメージして、それを声に出して表現していく。

幸い、台風のお陰でお隣さんも窓を閉め切っている。
雨音と風音が、私の大きな声を隠してくれるだろう。

聞こえたら恥ずかしいワードがたくさん出てくる今回の作品(;・∀・)
自宅の稽古はけっこう気を遣うのだ(笑)

稽古の真っ最中にメッセージが届いた。
一緒に広島に行っていたKさんからだ。

「悲報」

ん?なんだろ?

読んで・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今週末、遠野で行こうと思っていたお店が休業だった~~~

そんなことか(笑)

でもねえ。かなりその気になっていたので残念。
Kさんの同級生の店で、ちょーオススメと聞いていたのだ。

週間予報によると、今週末の岩手は快晴!
日曜日は収穫祭のMCである。

仕事のついでに観光したり、知り合いと会ったり。
鵜住居のお母さんには大槌を案内してもらう。

週末を楽しみに、そして、来週の公演までカウントダウン。
こちらも自主練ではあるけれど、がんばらねばー!
大阪で誰かに聞いてもらおっかなあ。

土曜日の夕景。
台風前は空が真っ赤になるんだね。
綺麗だけどちょっと怖いね。

台風前

こちらの記事もぜひ

コメントを書く