アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラッキータイミング☆

出かけるとき、クリアフィアイルを2つ持った。

1つは今から使う台本が入っていた。
もう1つは今日使わない原稿の入っているファイル。

なぜ両方持ったのかはわからない。
なんとなく。である。

出先で会計しようとしたとき、気づいた。

あ・・・財布が無い(;・∀・)

どうやら自宅に忘れたらしい。
というのも、出かけてから今まで財布は出してなかったから。
そして、昨夜はちゃんと自宅に財布を持ち帰ったという自信があった。

どうしよう。

ふと見ると、今日使う予定の無いクリアファイルに封筒が挟まっている。

!!!これって。

そうだった。この封筒には現金が入っていたのだった!

あー良かった?
助かった。

さて、相変わらずのうっかり屋なのであるが
昨晩、いきつけの店で、偶然ナレーターの先輩に出会った。

私が紹介して以来、ちょくちょく飲みに来ているらしい。

喋っているうちに、こんどの公演の話題になり
自主練に付き合ってくれることが決定!
タイミングよく、今日、都合があったのだった。

先輩は芝居をやっていた人なので、私には無い引き出しも目線もある。
これは良いアドバイスをいただけるかも。

そして、語座仲間のIちゃんにも声をかけたところ、これまた見に来てくれることに。

二人を前にしてやるのはとても照れくさいものがあるが
自分の現状打破のためである。
恥ずかしいなんて言ってられない。

なるほどー。
やっぱりここにダメだしかあ。
え?そっか。そういうシチュエーションとも考えられるよね。

二人にすごく親身に意見してもらって
すぐにそれを実行できないもどかしさはあるものの
修正できるところもあって、

なにより、基本的には面白い、という感想をもらって自信に繋がった。

このままでもいいけれど、も少しお客さんに楽しんでもらえるように工夫したい。

あと10日。
できるところまでやってみよう。

で、先輩いわく。。。

もっと時間かけて見てあげたくなるね(笑)

そうなのよそうなのよ。
教えるって、そうなる。

それにしても、昨夜偶然に出会ってラッキーだったなあ。
そして、ダメ元で頼んでみて良かった。

あとは稽古する時間を捻出せねば(´Д`;)

週末は岩手です。

収穫祭

このイベント司会で出張です。

雨天結構って・・・誤字?それともダジャレ?(笑)
雨?上等じゃねーかコノヤローみたいな。。。(^_^;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く