アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お~イェ~?

律儀な人が好きだ。
できれば私自身も常に律儀でありたいと思っている。

人間関係って、裏切られることが多くて
口約束とか、社交辞令とか氾濫しているけど

そんな中、律儀な人がいると、ホッとする。
嬉しくてたまらなくなる。

この前の公演のとき、まさか本当に来てくれるなんて!というゲストがいた。
ちょうど公演1週間前に岩手のイベントで知り合ったばかりのミュージシャン船越由佳さんである。

「行きたい!」

その時、そう言ってくださっていたのだけれど
その後、連絡無かったし、こちらから「どうします?」なんてメールすると
ご迷惑かな、と思ってそのままにしていた。

そしたら、当日、プレゼント持って駆けつけてくれた(*´∀`*)

律儀だなあ。。。嬉しい。

さて、昨日ある方からメールが来た。

「大阪にいますか?」

この方は東京の役者であり声優であるピエールさん。
かれこれ1年くらい前になるけれど、東京のスタジオでご一緒して
待ち時間にお話して、連絡先を交換した。

大阪でバーをやってる、ということを覚えていてくれて
今日、後輩たちを連れて遊びに来てくださった!!!

約束をしたわけでは無かったけれど、たぶん「大阪行く時は連絡する」という話を当時したのだと思う。

一度しか会ったことない。

それを聞くと、後輩たちは驚いた様子だったけれど
どうやらピエールさんは律儀だし、約束守るし、思いつきで動くし、感性が鋭いので
こういう話はよくあるようだ(笑)

それにしても嬉しかった~。

「あの時の仕事がなんだったかも覚えてないけど、とよこさんとのおしゃべりが印象的だったんだ」

うふふ。わたしもそうです。
事実、その時の仕事のディレクターさんに、明日ピエールさんと会うと話したとき

「TガスのCMでご一緒した・・・」と言ったら、

「T自動車ですよ!」

あれ?(;・∀・)そうだったっけ。みたいな(笑)

可愛い後輩たちと、アクセデザイナーの方をご案内いただいて
最後はうっかりバー貸切で、ゆっくりお話できた?

ピエールさん御一行作品たち

で、明日も夜はお供します(笑)
どこ行こうかな。
お~イェ~?はピエールさんの決め台詞です。たぶんw

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く