アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

語り手の気持ち

コウノトリ。と言えば豊岡。

コウノトリのこととか、ラムサール条約のこととか
そんな話のナレーションを担当したのだけれど
基本、私の自由な語り口調にお任せのディレクターさんで
好きなように、内容と場面に合わせて喋っていた。

途中でコウノトリが色んな動物や虫を食べるシーンが出てきた。

カエル(°д°)
フナΣ(゚д゚lll)
トンボ(^_^;)
ネズミ(T▽T)
ヘビε=(・д・`*)…

などなど。

わたしの中で、トンボは許せるけどカエルとかフナとか。
だってフナってめちゃくちゃ大きいんだよ!
ネズミがあああああ!オエッ!
ヘビってえええええ!ウプッ!

上記の生物の名前を言うたびに、その時の気持ちが乗ってしまう(^_^;)

ええんか?こんなナレーションで?(笑)

こういう時、淡々と全部同じトーンで読まないといけないんだっけ?
自由過ぎてわからなくなる。
けど、語り手だって人間だもの!←開きなおり(笑)
声に感情が入ってしまうのよ~~~

ところで、感情がこもってるかどうかわからないのがメールである。

今朝、東京の友達にラインしたら(男子)

「あなたがどちら様かわからないのですが」

と返ってきた。絵文字も無し。

あー、そういえばこの前ラインの調子が悪いので今使えない!とメールが来てたっけ。
データ消えちゃったんだ。めっちゃ疑われてるし。
あは。こりゃ面白い。

今時間ありますか?

ライン乗っ取りヴァージョンでおちょくってやろ~っと。
と思ったけど、続きがよくわからない。
だめだ、方針変えよ(;・∀・)

ひどい!あの夜のこと忘れてしまったの?

「今から飛行機に乗るので」

どこ行きますか。
中国戻りますか。←やっぱり乗っ取りに戻っている

「だれ?」

オレオレ!←とうとうオレオレ詐欺になってしまった

このあたりになると、ほぼ誰かバレてるんだけど
向こうもわざと相手してくる。
そして、中国語のメッセージが届いた!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
なんて書いてるの?思わず聞いてしまって・・・お手上げ(笑)
ちぇっ、わたしゃ乗っ取り犯には向いてないね。

でも、メールは感情がはっきりわからないから絵文字無いと怖いみたい。
オンナのくせに、私はあんまり絵文字使わないから

「もしかして怒ってる?」

って勘違いされることが多々(´Д`;)
だって、面倒なんだもん。

友達のKりんなんか、いつも絵文字入りまくりの
更に可愛いスタンプ!そしてスタンプ!
みたいな。

私の場合、絵文字が入っていたとしてもワンパターンだからね(笑)
可愛気ゼロ!

昨日の釣り部のあまりのアジをいただいて
またまた南蛮漬けwithスダチ
朝から仕込んで夜は食べごろでした?

余り物

釣ったみなさまありがとでした。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く