アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

◯◯のために

そういえば
「かやこのために」という本があった。
伽?子と書いたっけなぁ?

なかなかドラマティックな小説だったと記憶している。

仔猫が我が家に来てから、何故か忙しくて
意外と、ゆっくり遊んだり、
一緒にゴロゴロしたりする時間が作れない。
でも、仕事の合間に戻って、ちょこっとだけ相手をするのが楽しみで。
ニャンコのために何を買おう?やろう?
そんなことを考えるのが楽しみで。

今日はニャンコが寒く無いように猫ドームを買って帰った。

入ってくれるかな?
ワクワクしながらまた出かけ、
遅くに帰宅したらちゃーんと中で2匹仲良く寝てるの見て
嬉しい!!!ニヤニヤしてしまう。

今夜ご一緒してた方が言った。

「誰かのために頑張りたい。そういう毎日だと頑張れる」

誰か。

それは好きな人だったり
家族だったりするのだろう。

好かれたいから、見習ってもらえるようにしたいから
自分が素敵な人間にならねば!
だから頑張る。

結局、誰かのため…が、自分のため、になる。のよねぇ。
あたりまえの話だけど、
それを熱く語ってるのを見て、自分に問いかける。

ニャンコのために

私って・・・うっすー(笑)

いちにち

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く