アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

中心にあるもの

やっぱりそうだったのか!

ニャンコの名前を決めるにあたり
今が一番美味しい魚の名前にしよう!と思い
最初に思いついたのが「サンマ」と「サワラ」だった。

しかし、字のごとく「サワラ」は「鰆」
春の季語である。

ありゃ。。。

しかし、昨夜の店で聞いたところ、

「鰆は春はパサパサしていて、実は今が一番脂も乗ってて美味しいのです」

やっぱり!!!

上記の理由で

「サヨリ」「鰈」にしたけれど・・・

やっぱり「サンマとサワラ」にしようかなあ・・・

どっちにしても、どうせ自分の名前を理解していないからね(笑)

こんな風に家にいるとき、ニャンコ中心の生活になっていて
今日は久しぶりに予定の無い休日。
とうとう、自分のベッドに連れてきて、一緒に寝てみる。

ベッドデビュー

ぎゃー。幸せ(*´∀`*)

ニャンコが私の顔を踏んづけて歩いたり
首に絡まって眠ったりするのだ。たまらん!

ジャンプ力がついてきて、ちょっとした棚にも登れるようになってきた。
これからが大変なんだよねえ。。。
なんでもカミカミするしさ。

リンク

ニャンコと過ごす休日。最高です!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く