アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

下手の横好き

俳句や短歌を読む仕事があったので。

俳句の世界を見てみようと思ったのは、そんな実質的なことがきっかけだった。
でも、自分の句を評価されるとちょっと嬉しくて。

なんとなーく、細々続けてる。
細々とだと、全然うまくならないけど(^_^;)

今日はいつき組の句会。

会議室がぎゅうぎゅうです(笑)

初めての方も多くて、心強い。

特選に選ばれる句は、やはりほぼベテラン。
さすが~~である。

私は並選に2句選んでいただいた。

ぷかりぷかり山のてっぺんは雪
膝小僧気づかないふり冬りんご

冬りんご

好きだなあ。この季語。

句会のあとは宴会!
最後はバレ句の話で盛り上がったのだが・・・
さすが組長、初参加の人間をどっぷりこちらの世界に引き込む技を感じる( ̄▽ ̄;)
ハードル下げてくれて、巻き込むのだ。

お仲間のオジサマに、もっと真剣にやったら絶対上手くなる!
と、お誘いいただいた。

・・・・ためらう。

あっちこっち手を出してるからなあ。
ジャズボーカルは、俳句に移行してやめてしまった(´Д`;)
俳句にもっと浸ろうと思うと、何かをやめねば。

いや、上手くなりたい気持ちはあるけれどね。

いつき組

こちらの記事もぜひ

コメントを書く