アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

清貧

気がつけばもう1週間を切っている!!

朗読イベント「耳で聞くクトゥルー」
12月2日(火)19時半~ @宗右衛門町LOFT PLUS ONE

今日は会場でのチェック兼稽古だった。

マイクを通して朗読するので、微妙な音量調節と声の種類の使い分けができる。

いつもやっている基本生声の語りとは、ここが大きく違うのかなと思う。
と言っても、肉声も十分デカイ。

今日も協力してくれているスタジオ社長が付き合ってくれたので
マイクの音も調整してくれた。

「二人共声が低いから低音を生かした方がいい」

おかげで俄然喋りやすくなった。
高音ばかりが立つと、声量を抑えてしまうのだ。
マイクに頼った声の出し方ではお客さんを巻き込めないと思う。
うまくマイクを活用せねば。

難波からだとちょっと歩くけど、道頓堀通りを歩いて来たら飽きない道のり。

相合筋のあたりで橋を渡ればすぐ。

「ザ・なにわ」の風景から「神話の世界」へ・・・すごいギャップ(笑)

道頓堀

クトゥルフ神話会場

是非ご来場くださいませ。
おいでになる方は下間にご一報を?

さて、美容院に行くと、いつも笑わせてくれるアシスタントのMちゃん。
お金の使い方が下手なので、月末になるといつも小銭しか残らない(^_^;)

「先月は500円で数日やりくりしました!」←自慢げ・・・その前は300円だったから今回は楽だったそう(^_^;)

「今月はまだ1万円も残ってるんです!」←更にドヤ顔

へ~~。すごいやん!まだ贅沢できるねえ!

すると店長が
「うちの給料日10日っス( ̄▽ ̄;)」

・・・え?あと2週間やんっ!!!!

「えへへへ。」

24歳独身女子Mちゃんの今日の名言

  」

こちらの記事もぜひ

コメントを書く