アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

にやにやしてます

言いたいことは言うのです。
相手が誰でも。

夕方、師匠から電話をもらった。
この前の公演の話をした。

思うがままに話した。

なにゆーねん!
そう思われても構わない。
素直に感想を伝える。

「すごいと言われるうちはまだまだだよ」

あちゃー。間違った?
でも、すごいもんはすごいんだもの。

感想述べるうち、あ、師匠の狙いをもしやわかってた?

いやーん!わたし、そこそこわかってるじゃあないですか(≧∇≦)

自分で言ってしまう(笑)

「わかってたなら、もう、とよばー出来るよね( ̄▽ ̄)」

ゲゲ!それはまた違うし…f^_^;
知識はあっても理屈はわかっても技術が伴わないとねぇ…

でもね、そーゆー話を電話で聞けたりするのは有難い。

そのままうっかりに入り、
カレー食べに来てくれたスタジオ社長との話題もそーゆーことに。

同じ!ぜんぶ一緒!

あー。
感じること、それを配慮しつつ表すこと。
ぜんぶ一緒!

その後いらしたお客様とも同じような話題になる。

価値観が同じって、大切だよ。

お互い100点じゃなくても、共感できないと付き合えない。

本音で付き合いたい気持ちを伝えたい。
誰に対しても。
嘘はいや。
あれ?どこかで聞いたセリフだな(笑)

双子

わぁー。双子だ。

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く