アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

年中無休

年末です!

が…。
年中無休。

悩みごとは年中無休ですねぇ(笑)

恋バナ相談されましたー。
お役にはあまり立たないけど(^_^;)

恋するって、素敵。
でも、しんどい。

しんどいことがあればあるほど
恋しい気持ちは強くなることも。

すっかりオトナになったと思ったのに
やっぱり悩みは同じ。

成長無いねぇって話(笑)

私、思うんですが

辛いこと含めて、感情が揺さぶられる日々にこそ
「生きてる」って実感が湧くような?

これは恋愛に関して言えば平和な証なのだけれど
その最中にいるときには必死。
本人にとっては大真面目。

最高に幸せな瞬間を得るために
苦しみを味わってる。

仕事、人間関係、家族。

色々と不可抗力の苦しみはなるべく味わいたく無いけれど、
それも、苦しみを味わって、試練を乗り越えて

あ、わたし、まだ生きてる。
乗り越えた。

そのとき、ささやかな幸せを感じる。

人生って、こんな感じで進む。

私は経済的な苦しみを味わったことなく
自身の健康で地獄は見ていない。

でも、普通…というか、多くの人が経験しない最悪な経験を知っていると思う。

これでもか!というほどに。

その私が、今も、そして2014年もつつがなく終えようとしていて
幸せを感じる日々に感謝してる。

まだまだ未経験の、想像できないほどの苦しみや経験を明日するかもしれないけれど

「カミサマは乗り越えられる試練しか与えない」

その言葉を信じてる。

恋の苦しみを味わうことから逃げるなんて。
いっちまえ!とことん!

コーヒー一杯で長居してすみませんでした(笑)

ねばる

こちらの記事もぜひ

コメントを書く