アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

後悔…

天満市場に行くとワクワクする。

特に年末は。

魚も肉も野菜も
賑やかに売り出す威勢の良い声!

買わなきゃ!
って思わせる(笑)

今夜は鰤しゃぶ☆
良いのを見つけて捌いてもらった。

私が好きな魚のトップ3に入る鰤。

うーん、鯖も美味しそうだなぁー。

ふと思う。
なぜニャンコの名前をブリとサバにしなかったのだろう。
秋という季節にこだわってしまった…(-_-)

どーせ本人の自覚無いから変えちゃおうか(笑)

だいたい、サンマ!サワラ!って呼ばないんだよ。

サンちゃん!サワちゃん!

2文字なのだ。

ブリ?!サバ?!

ま、どっちでもいっか(^_^;)

というわけで、
鰤カマの塩焼き、刺身、鰤しゃぶ。
フルコースです。

ブリしゃぶ

お酒は辛口白ワインからの赤。

〆の雑炊まで。食べ過ぎたー(笑)

やはりこれ

ポン酢はやはりこれ。

大阪に住んで初めて知った。
まろやかなんだよね。でも高い(笑)

いろんな年末の過ごし方があるのだろう。
私はニャンコを膝に乗せて。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く