アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

49日まで?

動物の幽霊の話…(^_^;)

先月、16年飼ったワンコが亡くなった友達の父親のところに
そのワンコが毎朝出てくるらしい。

毎朝!

散歩の時間に!

しかも、たまに違う犬も連れてきて、
それが、昔飼ってたワンコだったり、
知らない犬をいっぱい連れて来たりするそうな(^_^;)

「今朝は何故か花の上に乗ってたよ」

なんてお父さんに言われてビックリ!

「昨日、友達にコロに…ってお花もらってん!」

とかいうことまであって
なんだか、あの世とこの世がリンクしてるらしい。

とても微笑ましい幽霊話なのだが、
一度、人間も連れて来たことがあり、それは少し怖い感じ…(笑)

私も秋に猫が死んでしまって、ぽっかり穴が開いた気持ちだったけれど
思い切ってすぐ子猫をもらったおかげで
本当にあたたかな毎日を送れてる。

犬は世話がそれなりに大変だし、旅行も簡単には行けないので
友達は二の足踏んでるが、
犬は相棒にもなってくれる存在。

飼ったら飼ったでなんとかなるものだよー

なんて、他人事だから言ってしまったが。

彼女の話をいっぱい聞かせてもらい、
一緒に美味しい肴を食べて。

その店で知り合いにバッタリ出会うというオマケも付いて。

なにしろ楽しい夜であった。

釧路にて

こちらの記事もぜひ

コメントを書く