アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

パズル

パズルプロジェクト。

というアートがある。
アーティストの稲葉氏の手がける作品だ。

もう3年ほど前になるのだが、
そのパズルプロジェクト特別版を、東日本大震災の復興応援イベントで開催、展示した。

全国の方、被災した方々にもパズルの製作に参加していただいた。

私はそのパズルプロジェクトの主催者にあたり
稲葉氏のお手伝いをしたのだが…

それはそれは大変だったT_T
もう「大変だった!」としか言えない大変さだった(笑)

稲葉氏も私も寝る時間はなかった。

おかげで私は激痩せした(^_^;)

多くの人にご協力いただき、協賛もしていただいた。

さて、話は変わり…去年暮れの話。
うっかりBARに来てくれた、あるお客さんと話していて
被災地支援の話題になった。

「僕も支援イベントの手伝いしたことあるよ」

そうなんですねー!

「パズル作るねん」

ん?パズル?

「パズル作るイベントに協賛もした」

へ?協賛?

この方、Tさんとはもうだいぶ前から顔見知りであったのだが、
その日初めて知った。
確かにパズルプロジェクトの協賛企業の中に
Tさんの会社の名前があった!

稲葉氏の古い知り合いだったのだ。

て、いうことがきっかけで、
今夜は稲葉氏の経営するギャラリー兼BARに一緒に出向き
久しぶりにあの大変な日々を思い出して笑った。

震災からもうすぐ丸四年が経つのね…。

あの時のパズルプロジェクトの意味合いの通り
今も繋がってる。
どこかで誰かが支えてくれてる。

三軒

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く