アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恒例バカの集まり

「温泉に行くかもしれないので準備してきてください」

「パンツは同じものを履いていいですか?」

「パンツは新しいのを俺が持っていくから、古い方のはよこしなさい」

「10年愛用しているパンツですがいいのですか?」

「嗜好として楽しむので構わないが、もし売るなら西中島南方にいい店があるからそこで売りなさい」

「へぇー、熟女のでも売れるんだ!」

バカ4人のメールのやり取り(笑)

古い友人たちで毎年恒例の牡丹鍋ツアー。
今年はとても天気が良くあたたかい。
丹波で人気の「いわや」までドライブ。

道中も爆笑しながらあっという間に到着した。

ここの牡丹鍋は赤味噌仕立てなのだが、
全然しつこくなくて、最後まで出汁を足さずに食べられるから不思議。

ぼたん
昼間からビール、日本酒(笑)
昨日のお酒が残ってたのに(^_^;)

〆のご飯の食べ方がまた最高で、
まず、鍋に卵を割りいれ、しばらく放置。

半熟の状態になったら
白ご飯の上にそれを乗せ、お出汁をかけて食べるのだ。

あー大満足!

予定通り温泉入って休日を満喫したのでした。

私のパワーの源。
美味しいものを食べること!

美味しいものを食べられる健康な身体に感謝です。
楽しくおバカな友達にも感謝。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く