アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

艶っぽいね~?

第一声を聞いた瞬間、思った。

あれ?今日は声出てるねえ~

おもわずそう言うと、プロデューサーもディレクターも頷いた。

「言えてる。仕事してきたあとかな?」

彼女は高音で可愛い声なのだが、
時々少し雑音が混じることがある。
喉がイガイガしてる感じの。。。

ほんと、よく出てますよ。

すると、ミキサーさんが

「なんか良い事あったんちゃいますか?(笑)」

一同爆笑。

確かに!人間って単純ですからねえ~?

さて、帰り道、彼女を車で送って行った。

今日、声の調子良かったねえ。

「ほんとですか?」

良い事あったんじゃない?って皆で笑ってたのよ。

かくかくしかじか・・・

やっぱり・・・(*´∀`*)
単純だこと。

女性だけではないだろうが、やはり精神的な安定感があるとき
得に充足感があるとき、愉しみがあるとき、などは声の調子が弾む。艶が出る。

見た目にもそれが表れて、やけに綺麗になったりすることもある。

素直な人ほどそれが歴然(笑)

でも、逆に、悩んでいる時などは見るからに「どよ~ん・・・」だったりするから
ほんと彼女はわかりやすいのだ。

精神的だけでなく、体調が悪いと声の出もいまいちだし、
顔色も、お肌もいまいち。
それは誰でも共通するところか。

それをいかに隠すか・・・がプロの技とも言えるかもしれない。

裏表。
二重人格。

当たり前の世界だね。

さわら

最近、さわらちゃんがめっちゃチューしてくるので困りますヾ(*´∀`*)ノ

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く