アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

貢物とか生贄とか…

今日から新しい方の指導が始まった。

最初なので、どれだけできるかわからない。
まずは腹式呼吸の確認と発声からスタートする。

あれ?
へー。
ほぉ!

予想を覆す声の出方!
うんうん。けっこういいね。

普段お話ししてるとかなり低音だし、
通りもイマイチだけれど、
実は高音が美しく響くではないの。

低音も磨けば艶が出てくるかも☆

滑舌は…だけど(笑)
教える側としては声が出せることを知ってひと安心。

明日は筋肉痛だろなぁ。
かくいう私も(。-_-。)

さて、今夜は岩手県大槌の知り合いがBARに来てくれた。

お友達も連れて来てくれたのだが、
事前にメッセージが

「今日の貢物と生贄のリストです」

ひ、ひどい(~_~;)
わたしはクトゥルーか!←あ、暗黒神話ですわ

まあ、仕方ないか。
彼と去年の夏に知り合って以来、飛び蹴り食らわしてるから…(笑)

貢物

ほんとは釜石のホタテ王子にも念のためジャブを打ったのだが、
さすがに無理だった。無念。

そうそう、遅い時間に話題になったこと。

「念のため」と「せっかくだから」の正しい使用方法について。

そして、お客様の素敵な一例が。

「念のため来週あたり会わへん?」

芝居のタイトルみたい?

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く