アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ハイジな気分

ラクレットチーズ

初めて聞く名前なのだが、じつは馴染みあるチーズだ。

そう、タイトルにも書いたが
あの、アルプスの少女ハイジに出てくるチーズのこと。

棒に突き刺して、暖炉であぶって、とろけたところを食べる。

アニメを見ながらヨダレをたらしていたものだ。

今夜は仕事帰りに天満にある天満ロマンチック食堂というところに行った。
そこでラクレットチーズの料理が出てきたのだが、

なかなかコクのある美味しさであった。

大きなラクレットチーズをバーナーであぶって、
柔らかくなったところをナイフで削り
肉料理にかぶせる。
それを数回繰り返してから、更にかぶせたチーズをあぶって完成!

ハイジ
テンションあがるわー(笑)

お腹いっぱい…そして、安いっ!!
正直、店内ずいぶん空いてましたが…
お料理、悪くないよ。おすすめ!

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く