アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

1200年

空海が高野山を開いて1200年。

だそうな。

去年の秋くらいだっけ?
まだ暑い頃に久々に高野山行ったけど
やはり良いところだったぁー。

荘厳な感じなのよねぇ。
気持ちがキリリと引き締まるような。

高野山へは南海電車で!

なんつって(笑)
というのも、特急こうや号の車内で
空海の話をしているのです。わたしのナレーションです。

前からやってるんだけど、こうや号でも、ケーブルカーでも似たような観光案内が流れてるそうな。

うん、そういえばそうかも?

で、内容をケーブルとは変えましょうってね。
良いことだ!

観光客目線ってとても大切だもの。
関西が誇る高野山!
今年もゆっくり行きたいなぁー。

Facebookで見かけたメニュー。
毎晩のご飯に頭を悩ます者としてはとても参考になります。

和食
福豆の残りを利用して、山椒や塩昆布なども入れた炊き込み御飯。

冬のあったかメニュー、粕汁。

これにサンマの開きを。

美味しかった。おうちご飯でした!
珍しい(笑)=

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く