アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無知のままのー

姉から苦情メールが来た(^_^;)

私のメールが愛想無し、張り合い無い!
ということであった。

えー(。-_-。)
独り暮らしの叔母の様子はどうだったか?と質問したところ
報告してくれたので、

ありがとう

と返信したのだが…。
SMSを使った情報共有に慣れすぎているのか?
メールでのコミュニケーション能力が弱っているらしい。

もう報告してあげないっ!

などと子供っぽいメールが来て、苦笑い(^_^;)
姉妹でも性格が真反対だなぁ?と思う。
姉は素直で可愛気がある。

ところでうっかりBARに、東京に住んでる友達が出張ついでに来てくれた。
時々大阪で仕事があるときに訪ねてくれる。

領収書を発行した。
すると
「そういえば、この判子なんて書いてあるんや?」

象形文字

ん?えーっと、なんだろ。

うっかりBARは月曜日の名前であり、
本来のBARの名前は「セカンドラボラトリーBAR」である。

なので、領収書はセカンドラボラトリーの大ママの判子を押しているのだ。

漢字だよ、なんか縁起の良い文字だよ。
ママの名字だよ。

「うそや。読めない。象形文字か?」

えー、知らない。漢字だよ。

「どうやったら読めるんだ?」

た、確かに…(^_^;)

で、ママに確認した。

「二研」

と書いてあるそうだ。
第二研究所。セカンドラボラトリー。

「なるほどー!!ってゆーか、とよばあ、なんも知らないで発行してたことが笑えるわ!」

店をオープンして既に1年半。
初めて知りました…

週末のバレンタインデーに先駆けて
チョコレートを。

だいぶ早いが

あげたのではなく、女子からいただきました(笑)

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く