アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

たまにはお利口さん

別に毎晩外食というわけでは無いのだが…(^_^;)

そして、基本的に家族のために毎晩ご飯は作ってる。

ふと思いついて、買ってあったいちご煮を使って炊き込みご飯を作ることにした。

なんだか缶詰メニューばっかりみたい(笑)
でも、アレンジするととても豪華な食事ができる。

いちごに煮は、三陸の海の幸たっぷりのスープ。
鮑やウニも入っている

普通はこれをお汁としていただくが
スープスパゲッティにしてもいいし、
今日のように炊き込みごはんにしても美味しい。

ただ、具が足りないので、
今日は小さなホタテと、めかぶ、油揚げ、グリンピースを入れた。

うーん。我ながら美味しい出来!

いちご煮

めかぶの粘り気も丁度良い。

そんな感じでお家ご飯して、
珍しくテレビを観ていると、友達からメールが。

家にいる

そう答えると

「お利口さん!」

褒められた(笑)

レベル低いっ(^_^;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く