アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誰かがいるから。

3.11が近づくといろいろやることが増えてくる。

今年のイベントは内容上少し楽ではあるのだが
情報交換も活発化してきて、見守っているだけではいかない。
当日司会もするので、内容把握しておかねば・・・(-_-;)

一方、仕事といえば仕事なのだが、レッスンも熱い。

近々のボイスサンプル録音に向けて
内容精査、喋りの指導。
どうすれば今、一番良いものを録音できるか?
自分の時ならいい加減にしてしまうものの、他人のこととなると真面目(笑)

自分のためにもこれくらい真摯に向き合えないもんかね?

と、思っていたら、夜のうっかりバーでのできごと。

今日は出足が遅くて、なんかさびしいなあ~と思っていたら
仲良しのSさんが来てくれた。
彼はここのところ自分の携わっている建築物の写真を私に送って自慢する(笑)
素晴らしい仕上がりに、ちょっとむかつく(・・;)
この感情、ビミョー(笑)

すごく素敵な家だね。早く自分の家設計しなよ。

すると
「そうだね~。でも、自分の家のためにはこんな一生懸命なれないと思う」

あ、それわかる。

みんな同じだなあ。と思う。
いや、仲良くなる人がそういう人なのかもしれない。

自分自分、自分のために他人も使う。
それはそれで潔いけれど、わたしはどうもそういうのをスマートにできなくて。
自分のためにやってるときはバレバレ。

個人営業の仕事なのに、自分を売り込めないのはダメだなあ(笑)

ただ、誰かのため、のつもりでも、それが自己満足だったり、一人善がりの場合もあるから気をつけねば。
そういう人、まわりにもいるからなあ。。。(-_-)
まあ、自己評価し辛いことだから仕方ないか。

もちろん、ボイサンの件も、彼女のためだけれど、ひいては私が嬉しいんだから
自分のためか?

うっかりバーは、その後、
私が喜んだらとても喜んでくれる友達が遊びに来たことによって
芋づる式にお客さんが増え(友達の友達が次々やってきた)
大賑わい。

私がパンダ好きだから、と、プレゼントしてくれたパンダのおもちゃ。
チョコレートも。

パンダちゃん

ありがとう?

こういう大事な友達のために、わたしは何ができるかな?
そして、子育て中の親御さんは、自分も大切にしてください。
ということで、子育てセミナーの司会と朗読。

イベントイベント裏

私が?(笑) 心を込めて、がんばります。お申し込みはお早めに。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く